陰陽のこと

Q.陰性体質だと思っていましたが、どうやら陽性のようです。陰性✅3コ 陽性✅7コ(うち心が2コ)でした。身体面では3コと5コなのですが、陽性と判断してよいですか?でもお肉は食べない。甘いものがやめられない。肩こり、舌の裏は青黒い、がんばりすぎる、力が抜けない…おっしゃられていた汚血🩸ってことですね??

A.はい😊血液が粘り気味です🍀

Q.私は便秘、体重減少、皮膚のカサカサ、皮膚疾患、指の強張りがあります。陰性でいいのでしょうか?

A.“真面目すぎる”陰性だから、もっと陽性を!もっと玄米!もっと乾物!
って頑張りすぎると、逆に乾燥や便秘強くなる人います😭
特に、
・カサカサ
・便秘
・体重減少

は、“締めすぎ”の可能性もあります。
あと、10〜11時に朝昼兼用も、人によっては血糖乱高下やエネルギー不足になることあります🥺
まずは、
・少し油も使う
・温野菜
・汁気
・無理に締めすぎない
・リラックス
も大事にしてみてください☺️🌿
陰陽って、“どっちが正しい”ではなく、バランスなんです♡